さんぽたびとり

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

【新千歳空港グルメ】ドライブインいとう 豚丼名人

f:id:kokko818:20211205165405j:image

北海道横断2泊3日の旅。このブログ記事が締めとなります。
2021年11月25日から27日の旅程でした。

帯広で名物の豚丼(ぶたどん)を食べようかと思っていました。お腹に入る隙間が全くありませんでした。しかし心残りが・・・。ということで新千歳空港で食べることにしました。

※帯広の豚丼は、北海道グルメのひとつで、すき家などチェーン店の豚丼とは全く別の丼ものです。炭火で焼いた豚肉をどんぶりに乗せてあります。

 

入ったお店は「ドライブインいとう」です。

本店のある十勝清水は帯広市ではなく「上川郡清水町」です。少し離れています。清水町まではなかなか行く機会が少ないと思うので、新千歳空港店で手軽に楽しめるのは嬉しいです。

 

 

 

 

f:id:kokko818:20211205165421j:image

ドライブインいとうの豚丼は初めて食べました。帯広豚丼というと、どんぶりからはみ出てドーンというイメージでしたが、少し小ぶりです。脂身がしつこくなくておいしいです。私にはちょうど良かったです。

ご飯は少なめをお願いしましたが、たれのお味の甘じょっぱさでご飯がいくらでも進みます。女性ひとりの方が何人も入っている方が多いのも頷けました。ボリュームったっぷりの豚丼ですが、胃もたれもせずまた食べたい豚丼になりました。

 

2021/12/11追記
はてなブログツイッターでご紹介いただきました!

 

 

 

 

北海道横断旅 おいしいもの

北海道横断2泊3日の旅 1日目 【根室グルメ】根室花まる根室店 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

北海道横断2泊3日の旅 2日目【根室グルメ】タイエーのやきとり弁当 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

【根室菓子・土産】北海道横断2泊3日の旅 2日目 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

 

北海道横断旅 初日から最終日まで

北海道横断2泊3日の旅 プランと1日目 中標津空港→根室 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

花咲線乗車 根室→釧路 北海道横断2泊3日の旅 2日目 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

北海道横断2泊3日の旅 最終日 帯広→札幌→新千歳空港 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

 

旅行グルメ記事

旅行-グルメ カテゴリーの記事一覧 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師