さんぽたびとり

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

家を売ります!~比較サイトの信頼性~

家を売ります

20年ちょっと住んだ自宅を売却して終の棲家は賃貸を考えています。しばらく前に大規模リフォームをしたところではありますが、これから年を重ねるにあたりスリムな暮らしをしたいと思ったからです。不動産比較サイトで申し込んでみました。申し込みボタンをクリックしたら光の矢のように連絡がきて数社が内見にくることになりました。

印象がよかったのが一社。あとはいわゆる不動産屋さんっぽいイメージ。人の好き嫌いが激しい私なので、心は平穏にしなければ。ただ、信頼関係が作れそうもない人だと、いい条件でもお断りしちゃいそう。

 

比較サイトをいろいろ使ってみての感想

数度の引越し、車の売却。二度の家のリフォームで比較サイトを使いました。大きな失敗はしないので、知り合がいない私には比較サイトはありがたいです。車は思ったよりいいお値段で売却できました。引越しは自分に合った業者がみつかりました。

 

家のリフォームに疲れました

家のリフォームは、一回目、二回目別会社に依頼しました。どちらも先方にミスがありました。後処理はしてもらったのでヨシとしています。そんなわけで結局信頼のおける業者は見つかりませんでした。口コミがよくても、リフォーム業界ってこんな感じなのかな。またこれを繰り返すのも憂鬱なのが賃貸に住みたい理由のひとつです。

お金が沢山あったらこの先ホテル暮らししたい。不動産屋さんとの今後のやり取りは憂鬱しかないです。そんな私の自宅売却どうなることでしょうか。