さんぽたびとり

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

北海道横断2泊3日の旅2日目 釧路→帯広 森のリゾート北海道ホテル泊

釧路から帯広へ

2日目は1日列車に揺られます。
午前中根室駅を出発し釧路駅着、本日の最終目的地は帯広です。根室からの距離は約240kmくらいです。釧路からは特急列車に乗ります。『HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス』を利用しています。乗り降り自由のため改札外に一旦出て、トイレ休憩の後、すぐまた構内へ入りました。

帯広に無事つきました。釧路から約2時間です。特急「おおぞら」に乗りました。

ホテルに向かう前に帯広らしいお店に。ということで六花亭帯広本店へ行きました。

〈公式〉六花亭

帯広駅から徒歩5分くらいです。到着は16時少し前なのにもう夜の雰囲気です。薄暗いです。残念なことに喫茶室のオーダーストップが16時で閉店ガラガラ。一階のショップでケーキを買ってホテルで食べることにしました。

北海道ホテル宿泊

a.r10.to

帯広の宿は、森のスパリゾート「北海道ホテル」にしました。一度泊まってみたかったホテルです。駅から徒歩15分。荷物があったためタクシーを利用しました。(行きは道が少し混んでいたのでワンメータ上がりましたが、帰りは初乗り料金で済みました。)十勝で有名なモール温泉の大浴場があります。

画像は北海道ホテルの公式ページより拝借しました。

今回はANAのツアーを利用したため部屋はお任せでした。2020年に4月に内装を新しくした「ノルディックパンクツイン」という部屋でした。木の香りがして素敵なお部屋でした。息子が小学生の時なら喜んだと思います。でも大人二人でしたので普通のツインのお部屋のほうが良かったです。年齢を見て振り分けているのかもしれませんが、二段ベットは年配のかただと辛いと思いました。

夕食

晩ごはんはホテル内の「バードウォッチカフェ」で食べることにしました。
十勝産F1牛の牛タンシチューのセットを選びました。

ディナーセットにデザートもしっかり食べました。

お腹いっぱいにもかかわらず、六花亭で買ったケーキを更に食べました。息子はショートケーキ、私はモンブランにしました。ショートケーキのクリームが美味しんですよね。モンブランも栗の味が濃くて美味しかったです。甘いものは別腹ですが、さすがに苦しかったです。

六花亭のケーキはリーズナブルで美味しいので、北海道旅行の際にはぜひお召がりください。

お腹いっぱい過ぎて苦しくなりました。翌朝は軽く食べることにしたので、徒歩すぐのイオンで買い物をしました。11月なのに寒波が来ていました。明日のためにあったか下着も買っちゃいました。北海道ホテルはコンビニまでは少し距離がありますが、イオンとドラッグストアのツルハがすぐそばにあるので便利でした。

帯広の中では一番の高級ホテルだと思います。接客は素晴らしかったです。

北海道横断旅 おいしいもの

北海道横断2泊3日の旅 1日目 【根室グルメ】根室花まる根室店 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

北海道横断2泊3日の旅 2日目【根室グルメ】タイエーのやきとり弁当 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

【根室菓子・土産】北海道横断2泊3日の旅 2日目 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

北海道横断旅 初日から最終日まで

北海道横断2泊3日の旅 プランと1日目 中標津空港→根室 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

花咲線乗車 根室→釧路 北海道横断2泊3日の旅 2日目 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

北海道横断2泊3日の旅 最終日 帯広→札幌→新千歳空港 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師