鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

【購入】無印良品 ボアフリースカーディガン、パンツ

f:id:kokko818:20211217234426j:image

東日本大震災があってから普通のパジャマで寝ることがなくなりました。夜は何かあって着替えずに外へ出ても大丈夫な、ルームウエアを着て休んでいます。そろそろ新調する時期だったので、無印良品のボアフリースカーディガンとボアフリースパンツを購入してみました。

 

www.muji.com

着心地が良い

モコモコな生地の着心地が良いです。また、ラグランスリーブなのが楽です。軽くて本当に暖かい。モンベルのフリースより暖かいです。着る毛布というのがありますが、まさにそんな感じです。これをパジャマ代わりにするようになってから、夜中目が覚めることが減りました。

 

乾きやすい?乾きにくい?

ネットの口コミでは「乾きやすい」と言っている方が何人かいましたが、モンベルのフリースに比べると少し乾きにくいです。

具体的には凄く天気の良い冬の日であれば午前中に干せば午後取り込む頃には乾きます。十分と言えば十分ですが、息子のユニクロのフリースのモコモコ商品はもう少し乾きやすいです。

 

新品のにおいが気になった

もう一点気になるのは、製品はビニールで梱包されているのですが、洗剤のようなにおいがしました。一度洗濯したらにおいはなくなりましたが、無印の商品ではこういうことは初めてでした。

 

まとめ

と、気にある点の方が長くなりましたが、総合点は100点満点の90点です。リピートしたい商品なのでご紹介しました。パンツが特にあたたかくてお気に入りです。カーディガンは部屋着だけでなく、おうち時間で着るのもよさそうです。ワンマイルウエアにもなりそうです。

30年前の無印の洋服は外れが無く良かったのですが、気が付くとお値段なりになってしまっていました。今回洋服では久々のお気に入りです。最近始まった男女兼用サイズシリーズも気になっています。

 

2022年1月21日追記

一か月着てみた感想です。
静電気が起こりにくいのがありがたいです
パンツが本当に暖かい。日中も着たいくらいです。
トップスがラグラン袖なので肩が凝らなくていいです。

 

無印でずっと買い換えているポットの記事がこちら。

kokko818.hatenablog.com