鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

【東京さんぽ】浅草喫茶店アンヂェラス 閉店

f:id:kokko818:20211210174813j:image

コーヒー大好き人間の私。スターバックスもドトールも好きです。名古屋の喫茶店文化も大好き。コメダ珈琲もたまにいきたくなります。タバコは苦手ですが、昔ながらの雰囲気漂う「喫茶店」が好きです。

f:id:kokko818:20211210174912j:image

浅草に行くときに良く立ち寄っていた喫茶アンジェラス。禁煙なので安心でした。
近いうちに行ってみようと思って営業時間を調べてみたら・・・閉店しちゃったみたいです(悲)2019年3月に閉店だそうです。もう二年以上前の話なのですね。

アンヂェラスのコーヒーはアイスよりホットが好きです。でもここのダッチコーヒーは深煎りの甘みのあるいいお味でここではアイス一択でした。小さい梅酒がついてくる「梅ダッチコーヒー」というメニューがありました。不思議な味ですが、梅酒の酸味とコーヒーの味が合うと癖になります。

一緒のケーキは店名と同じ「アンヂェラス」です。中のクリームとチョコがよく合って、どこか懐かしい味でした。ケーキの種類も豊富で必ず持ち帰りもしていました。

新型コロナウイルス感染症の状況の前に閉店していたんですね。
あー。気づくの遅すぎました。