さんぽたびとり

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

【札幌スイーツ】きのとやソフトクリーム

f:id:kokko818:20211126204448j:image

北海道のソフトクリームはどれを食べても美味しいです。札幌で手軽に食べられるのは地下街ポールタウンにある「きのとや」です。

きのとやのソフトクリームはコーヒーと一緒に食べるのが私の定番です。ボリュームたっぷりです。この時はカップにしました。洋菓子店なのでコーンも美味しいです。

観光客もいましたが、ほとんど市民のみなさまでした。地元のみなさんにも人気にのようです。濃厚なのにさっぱりとした後味で、普段アイスを食べない私でもあっという間に食べてしまいます。

札幌の「きのとや」。札幌近郊に住んでいる頃にオープンしたお店だったと記憶しています。白石のお店を札幌出身の友達が見つけてきました。当時はシフォンケーキ美味しいお店でした。今は色んなお菓子があって目移りしてしまいます。

f:id:kokko818:20211126205602j:image

焼きたてチーズタルトも人気です。新千歳空港でも人気のお店のようです。
いつも行列ができています。

 

2021年11月の旅行でチーズタルトを買ってみました。

kokko818.hatenablog.com

 

旅のおいしかったもの

旅行-グルメ カテゴリーの記事一覧 - 鳥さんぽ鳥たび時々獣医師