鳥さんぽ鳥たび時々獣医師

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

ブログ再開します

すっかりご無沙汰しています。最後の記事から6年も経ってしまいました。

 

ブログお休み中は、自分らしくない、のんびりマイペースではない日々を過ごしていました。NPOで診療したり、一般企業で新規事業の立ち上げの手伝いをしました。今までとは全く違う分野で、大変社会勉強になりました。

 

でも、そろそろ自分らしい日々に戻ろうと画策中です。ということでリスタート。ブログもアップしていきたいと思っています。リハビリをかねて、まずは(祝)10周年のお題に答えてみます。

 

f:id:kokko818:20211027235234p:plain

 

 

はてなブログ10周年特別お題

はてなブロガーに10の質問

 

●ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名は好きなもの、ブログの話題になるものをギュっと凝縮してつけました。

ハンドル名はなんとなく。

 

●はてなブログを始めたきっかけは?

様々な運営サイトがある中で「はてな」が一番使いやすかったので。

 

●自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

週刊はてなブログ記事に乗せていただいたこの記事をご紹介します。

kokko818.hatenablog.com

●ブログを書きたくなるのはどんなとき?

ビビビっと来た時(…古っ)かな。
旅へ行った後には忘備録もかねて書くようにしています。


●下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今のところないです。これからは温め記事も作っていこうと思います。


●自分の記事を読み返すことはある?

あります。

 

●好きなはてなブロガーは?

トップで気になるブロガーさんを拝見しています。

今はシンプルライフの記事に注目中。

野鳥関連の記事はもちろんです。


●はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

変わらず運営していただきありがとうございます。

 

●10年前は何してた?

片頭痛に悩まされていました。頭痛専門外来に通ってもよくならず。仕事もできない日もあって、のんびり生活しました。テナント経営から自宅へ仕事の拠点も移動していました。(その後、漢方で普通に生活できるまでに戻りました。)

nekochiguravet.hatenablog.jp

 


●この10年を一言でまとめると?

予想外の10年