さんぽたびとり

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

トマトが色づきはじめました。

f:id:kokko818:20150714132651j:plain数日前の雨と肌寒さは何だったのかと思うくらいの猛暑、いえ酷暑です。水遣りも2回~3回に増えています。青いままどんどん大きくなりひび割れてしまうのではないかと心配していたミニトマトアイコがようやく色づきはじめました。こちらは赤です。

 

f:id:kokko818:20150714132811j:plainイエローアイコも色づきはじめました。長雨のときに支柱の先まで伸びてしまったので芽を欠いて止めてしまったのですが、脇目が出てこないのがちょっと気がかりです。液肥がそろそろ無いので、ちょっとお高いですが、ペンタガーデンにしようかな。色々使ってみましたが一番我が家では生育がよくなるようです。