さんぽたびとり

旅行とバードウォッチングの話題を中心に趣味の話や日々の出来事を綴っています。

山が好きだけど離島もいい

f:id:kokko818:20140722160547j:plain

今週のお題「海か? 山か?」

 30代までは、夏と言えば海でした。海外にも良くいきましたね。新婚旅行はもちろんビーチリゾート。(離婚しましたけどね。)

水着が厳しいお年頃になってからは、山が好きになりました。立山の室堂で撮影したものです。40歳過ぎてから高山植物や野鳥を見るのが好きになりましたので、楽しみが沢山ある山が好きです。

 

 

f:id:kokko818:20140722162200j:plain

少し前に所用があり、三宅島へ行きました。画像は三宅島の伊豆岬です。海も山も楽しめる小さい離島。固有の植物や野鳥の観察三昧。すっかり気に入ってしまいました。島は海だけでなく、山や森もある!と当たり前のことに感動して、またぜひ離島の旅をしてみたいと思っています。